お洒落をするように・・・

おはようございます。

こちら堺は日差しが出ていいお天気です!

絶好の洗車日和ですよ 笑


今回のタイトル「お洒落をするように・・・」

はい、そうです!

皆さん身だしなみにはお気を遣っていらっしゃいますよね。

男性だとヘアースタイルをバチッと決めたり。カッコイイ服装で身を包んだり。

足元にはブーツを履いたり。

女性だとお化粧してネイルなんかもしたり。流行りの服装を取り入れてみたり。

お洒落にはお気を配っていらっしゃるかと思います。


自分の好きなスタイルに身を包み、流行を追い求める方、一貫してこのスタイルが好きだ!と流行を追わず自分のスタイルを貫く方だったり。

ちなみに私は後者の方で、10年以上服装のスタイルは変わっておりません。笑


てな感じで、皆さんが自分自身の身だしなみにお気を配るように愛車にもお洒落をさせてあげてみてはどうでしょうか?

車のドレスアップはいい例ですが、コーティングというのもお洒落のひとつだと思っております。

コーティングの本来の目的は塗装面の保護ですが、新車時に施工すると更に深みのある色艶に、経年車で傷やシミや艶がひいてしまった塗装面にも磨きをかけてあげてコーティングをすることによって個体差はありますが新車と同等、それ以上の色艶を取り戻すこともできます。


自分自身に磨きをかけてカッコ良く、お綺麗でいようとするのと同じで。

自分の使用するモノにもこだわりを持ち綺麗にしてみるのもお洒落のひとつだと思います。

それが車だったりバイクだったり、自転車だったりと・・・

バチッとお洒落して綺麗な車に乗り込む、艶々の綺麗な車から綺麗な女性が降りてくる。

絵になりますよね!笑


あっ、決してそうじゃない方を批判してる訳ではありませんので。あくまでもご提案です。

仕事柄、そういった所にも目がいってしまうので。笑


例えば、お仕事の営業だったり友人や恋人、知人を車で迎えにいった際に、まず目にするのは車ですよね。第一印象が大事だと言うように、自分自身だけでなく自分のモノにもお洒落をさせてあげるのも良いことかなと私は思います。


少し自分のモノにも目を向けてみてはいかがでしょうか?

大切に綺麗に乗り続けることは簡単なことではありません。

なので、全力で綺麗のお手伝いをさせて頂きます。


今日も良い一日をお過ごし下さい。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます。 今日は祝日、皆さんいかがお過ごしですか? お時間がありましたら洗車にお越しくださいね!笑 今日はディーラーのコーティングについて書きたいと思います。 私は以前、ディーラーでの下請け業者としてコーティング施工をしていました。 今38歳で18の時から一昨年いっぱいまでいました。 大半の方がディーラーで車を購入しそのままコーティングもしようかなといった流れになると思われます。まあ、