カーコーティング専門店

皆さんこんにちは。

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?


そろそろ梅雨入りしそうな雰囲気ですね。

梅雨入りする前に愛車のリセット&コーティングはいかがでしょうか?

経年車、新車に関わらずお問合せお待ちしています。



独立しカーコーティング専門店として店を持ち1年と半年。

自分の力だけでやっていく大変さを痛感している今日この頃 笑


ディーラーの下請け業から始まり21年間、この道1本。

我流で腕を磨いてきました。

ディーラーと言えど新車ばかりではありません。傷やしみで恐ろしく劣化した中古車、

新車でも展示車両で中古車と思えるくらいの車両もありました。


ディーラーでの作業はスピード重視。

時間をかければそれだけ綺麗に仕上げることができますがそうもいきません。

如何に早く納車までに仕上げれるか。

そうなると、どこで手を抜くか時間の短縮を図るか。


ただ、それだと自分自身納得がいかなくて。

ポリッシャー、バフ、コンパウンド。いろんなモノを試し如何に手を抜かず尚且つ少しでも早く。

暇な時期は202ブラックの展示車両などで時間を惜しまずいろんなことを試しました。傷の消し方、バフ目の出方、仕上げ磨きのやり方。

投光器、水銀燈、LEDライト、メタルハライド、車のヘッドライトを使ってもやりました。

バフとコンパウンドの組み合わせ。圧力の掛け方。ポリッシャーの動かす速度。

何度も何度も試しては考え、また違う方法を試しての繰り返し。


正直、ディーラーでの仕事でここまでする必要性もなかったのかとも思います。

そこは性格なんでしょうね。自分が仕事として対価としてお金をもらっている以上、手を抜きたくなかったし、何事にも一生懸命突き詰めるタイプの人間だったんでしょう。


結果として技術が身につき誰にも負けないくらいのモノを持っていると自負できます。

コーティング専門店として有名で大きな企業もありますが、そこでの作業者さんたちにも負けない自信もあります。勝ち負けではないのでしょうけど、私の自信の表れを表現するにあたりこのような言い回しをしました。


1日平均5〜6台、洗車から磨きからコーティングと毎日20年間。

実績としては本当にこれ以上ないくらい経験を積んでると思っています。


小さくて古い店舗ですが、作業者は超一流!

一台一台を丁寧に手を抜かず施工します。


どうぞ、これからも宜しくお願い致します。



て、いきなりの超個人的な内容のブログでしたねm(__)m

もっと沢山の方に知ってもらおうと思いまして。

もしかしたら、この店気になってんねんけどな〜っ、て思われてる方もいらっしゃるんじゃないかと。

そんな方は是非。お気軽にお越しください。

ちょっと寄ってみた!て言うのでも構いませんので。


今一度、よろしくお願い申し上げます。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示