ビレットホイール

皆さんこんにちは。

雨ですねー・・・

個人的に雨は嫌いです 笑

できることが制限されるので・・・


車の運転もいつも以上に気を使いますしね。

お仕事に方もそうでない方も、運転お気をつけ下さい。


さて、タイトルにもありますビレットホイール。

無垢のアルミホイールです。

アルミ剥き出しの塗装のされていない状態のことを言います。


このホイールの研磨作業もしています。

日本車や欧州車にお乗りの方は馴染みがないと思いますが、アメ車にお乗りの方は

よくご存知だと。

素材そのものが剥き出しなのですぐに酸化して白くなります。白錆も発生しやすくアルミの素材そのものを腐食させクレーターもできてきます。

そうなるとアルミ本来の輝きが失われ、白くボケた見窄らしく汚い見た目になってしまいます。塗装も何もしていないので磨き上げて綺麗にすることができますが、これがまた大変な作業で 笑

集中力と根気と時間のいる作業なんです^^;


でも時間をかけて輝きを取り戻した時の達成感、感動と喜びは別格ですけどね^^


軽〜くご紹介しておこうと思いまして。


あっ、一般的な塗装されているホイールの研磨作業もお受けいたします!


手前が研磨前、奥が研磨後

ここまで違いが出るんです!


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは! 少し暑さも和らいできましたね。 でも日中は残暑が残っていますので、暑さ対策はお忘れなく! 従業員は私一人。小さな店でひっそりとやっています。 ひっそりとやっていくつもりはありませんが、私一人でやっていますので 数をこなすということはできません。 全てのお車を私一人で施工しますので一台一台丁寧に施工します。 「もっと数をこなしたい!」とは思いません。 20年この仕事に携わってきて