top of page

手洗い洗車

皆さんこんにちは。

良いお天気ですね!

少し汗ばむくらいが丁度いい、なんて思うのは私だけでしょうか?笑


さて今日は当店の洗車メニューについて少し。

当店の洗車には2パターンありまして。一つはスタンダードウォッシュ、もう一つは

プロウォッシュがあります。


まずスタンダードから、

皆さんが思う一般的な洗車です。

中性洗剤を使い洗い上げていきます。

ホイールやタイヤハウス、ディテールブラシを用いた細部も洗浄します。

使用するカーシャンプーが中性と洗浄力の比較的弱いシャンプーを使用するので、頑固な汚れまでは除去できない場合があります。

なので日々ご自身で洗車をされている方や、コーティング施工車、乗り始めて間もないお車に適しています。


そしてプロ、

お車の汚れに合わせて専用のケミカル剤を何種類も使い、溶剤で除去できる水垢、しみ、鉄粉、汚れを時間をかけて落とします。

隅々、細部の黒ずみ、エンブレムなどの水垢、黒ずみ汚れもしっかりと除去していきます。

洗車は長いことしていない、水垢や黒ずみでボディーが黒ずんで見える。

自分で洗車してもいまいち綺麗にならない。

などでお悩みの方は是非!


こちらはパールホワイトのプリウス



どれくらいの期間洗車をしていないかもわからないくらい放置されていました。

まずは中性洗剤で洗い流し、酸性クリーナーで水垢を除去、黒ずみはシャンプー洗車や酸性クリーナーでも除去できないので強アルカリクリーナーを使用しました。

汚れによって性質の異なるケミカル剤を使い除去していきます。


天井右側は中性洗剤での洗浄後


天井左側は中性洗剤での洗浄後に酸性クリーナーと強アルカリ剤での洗浄後





ここまでの状態は稀ですが、塗装本来の色を取り戻し綺麗になったのは一目瞭然です!

これで塗面がスッピン状態になったので、ガラスコーティングや簡易撥水コートを施工するも良し!コーティング皮膜もしっかりと定着してくれます。


車を綺麗にしたいけどどうすればいいのか分からない。

研磨までしなくていいけど水垢、黒ずみはなんとかしたい。


そんなお悩みをお持ちの方は是非一度、当店へご連絡、お越し下さい!



連絡先080-1435-5250

HP onepolish.net/


詳しくは、上記連絡先、ホームページへご連絡かアクセスください。



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023 明けましておめでとう御座います。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 と言うことで 2023年新しい年の幕開けです。 昨年は少しずつ皆様にOne polishを知ってもらえてきたかな!? と言うような年でした。 ちらほらお問合せのお電話なども頂いたり。 それでも十分に認知されてはいないので、今年はもっとたくさんの方達に One polishを知ってもらえるように努めさせて頂きます。 小さ

bottom of page