top of page

3D HYBRID COAT施工1年経過

皆さんこんばんは

今日も暑かったですね^^;

気をつけないと熱中症になりそうです。

体調管理はしっかりと!


さて先日、当店でコーティング施工して頂いたお客様が、施工後1年のメンテナンスに来てくれました。キャデラックのブラックで青空駐車。洗車は2週間に一回程度の間隔で行っていたそうです。

施工後にお伝えした洗車の大切さや注意事項を、しっかりと頭に入れていたそうです。

洗車時に使用していたシャンプーは中性洗剤のみ!1年間それ以外のことはしていないとのこと。まめな洗車、タイミングが良かったのか大変綺麗な状態を維持されていました。

しかし洗車後にタオルで拭きあげると、乾いてるときには目に見えない汚れがポツポツ浮いて見えました。

が、いつも言っているように汚れは付かないのではなく付きにくいのでこれは許容範囲内ですね。酸性クリーナーで簡単にリフレッシュできました。撥水性も完全復活!

クリーナー使用前でも十分撥水性は保たれていましたが、クリーナー使用後はさらに撥水性が増しました。


ブラック塗装で青空駐車という環境を考えると、ここまで綺麗を保ってらっしゃるのは凄いことです。愛車に対する愛情が伝わってきました。

マメな洗車、時々メンテ。

これ、重要です!


動画は洗車後、酸性クリーナー使用前です。

酸性クリーナ使用後の動画は撮り忘れてしまいました(~_~;)

メンテナンス後の写真です。




ガラスコーティングの弱点でもある、シリカスケールとの結びつきやすさ。

3D HYBRID COAT自体、このシリカスケールを寄せ付けにくい性質を持ったコーティングですが、それでも日々の洗車無くして綺麗を保つのは難しいです。

コーティングを施工したら洗車不要。メンテナンスフリー。

そんな売りたいがための営業トークは致しません。

どんなコーティングにも一長一短はあります。完璧はありません。

綺麗を維持するにはマメな洗車と時々メンテ。


ご自身では難しい方はお気軽にご相談、お越しください。

綺麗のお手伝い、させて頂きます。


外に出ていることが多いので、お手数では御座いますが前もってのご連絡頂けると幸いです。ご予約という形でご対応させて頂きます。


それでは今日も一日、お疲れ様でした。


最新記事

すべて表示

2024年明けましておめでとうございます!

皆さん 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します! 諸事情により新年のご挨拶が遅れましたが、新年のご挨拶とさせて頂きます。 2024年堺市カーコーティング専門店One polishスタートです! 今年もたくさんの方に真心込めた丁寧な仕事を心がけ、大切なお車の 綺麗のお手伝いをさせて頂きます。 1台1台しっかりと丁寧に施工することを信条に、オーナー様の求めてる以上の モノをご提供

bottom of page