top of page

ガラス磨き

皆さん、お疲れ様です。

今日も暑かったですね(^◇^;)

明日も暑いみたいですが、今日はゆっくり体を休めてください。


さて、今日は窓ガラスの磨きをご紹介。

油膜取りとは違いまして、鱗取りとも言われています。

ガラスに強固に付着した水垢の除去ですね。

見ての通りびっしりと付いています。

これを時間をかけてしっかりと研磨していきます。


すると、


ご覧の通り、綺麗に除去できました!

ガラスの透明感も戻り視界良好。

でも、この時点ではガラス自体剥き出しなので水垢が付着しやすくなってます。

ガラス専用の撥水剤を塗って、水弾きとガラス面の保護をしてあげましょう。

ガラコなどでも十分です。ただ、効き目が薄れて塗り直す際はガラス面の油膜をとってリセットしてから塗りましょう。ガラスを綺麗に保つちょっとしたコツです!


当店でもガラスの撥水コーティングの取り扱いがありますのでお気軽にご相談ください。


ガラスの鱗汚れにお悩みの方はいつでもご連絡ください。


それでは、また明日!

最新記事

すべて表示

2024年明けましておめでとうございます!

皆さん 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します! 諸事情により新年のご挨拶が遅れましたが、新年のご挨拶とさせて頂きます。 2024年堺市カーコーティング専門店One polishスタートです! 今年もたくさんの方に真心込めた丁寧な仕事を心がけ、大切なお車の 綺麗のお手伝いをさせて頂きます。 1台1台しっかりと丁寧に施工することを信条に、オーナー様の求めてる以上の モノをご提供

bottom of page